企業サイトへ

Person.05
K.Y
2021年入社
コールセンタースタッフ

ニーズを把握し、
「食べてみたい」という気持ちを引き出す

商品をご案内する側も喜びを感じる仕事

前職もコールセンターです。金融機関、情報通信会社、家電メーカーでの経験を生かし、正社員として入社しました。これまで勤務したコールセンターはクレーム対応が中心だったのに対し、商品をご案内し、お客様から「ありがとう」の声が聞ける当社の仕事は新鮮でした。地元産の大麦を使い、人の健康づくりを支える食品を提供して喜んでいただく。そんな理念に共感できるし、何より商品に自信と誇りを持って働けることが魅力。ご案内する自分も喜びを感じる仕事です。

お客様に積極的に働きかけ、リピーターを増やす

現在は“アウトバウンド”を担当しています。過去にご購入いただいたお客様に電話をかけて、新商品やキャンペーン商品をご案内し、リピーターを増やす役割です。まずは購入履歴を参考に好みを探りますが、一番大事なのは会話しながらニーズを細かく把握していくこと。その上で商品の特徴を伝え、「食べてみたいな」という気持ちを引き出しています。1件1件のお客様にじっくり時間をかけ、気に入っていただける商品を一緒に見つけていくのが私のスタイルです。

業務理解を深め、自分自身の成長につなげたい

今後は、このコールセンターにおける全業務を理解し、周囲と連携した仕事に取り組んでいきたいと思っています。目の前の仕事に責任を持ち、自分の力を尽せている想いはありますが、正直今の知識は全体の1割程度、まだまだ吸収すべきことがいっぱいです。お客様を第一に考えた対応を行うためにも、業務理解を深め、円滑に仕事を進めることは大切です。私自身の成長にもつながり、結果として「ポジションもついてくるのではないか」と思っています。

Daily Schedule私のスケジュール

1泊2日で温泉地へ出かけています

車を走らせて1泊2日の軽い旅行に行くのが好きで、栃木県内の那須や群馬県の四万など温泉地へよく出かけます。この前は河口湖畔の温泉宿に泊まりました。一瞬でしたが、露天風呂から富士山を見ることができました。

私の一押し商品

大麦みそ汁

朝の忙しい時間にお湯をかけるだけ。パッと手軽に使えておいしいので重宝しています。どの味・種類も具だくさんで好きですが、特に「揚げ茄子」はナスの甘味がよく、食べごたえもあっておススメしたいひと袋です。