企業サイトへ

Person.04
Y.M
2021年入社
コールセンタースタッフ

売るのではなく、
大麦の健康価値と商品の魅力を伝える

食べることから高齢者の健康を
サポートしたい

大学で高齢者の食事と体力について研究していました。食品関係を希望し、就活をしていたときに出合ったのがおおむぎ工房です。当社商品の特徴である大麦は、食物繊維たっぷりで腸内環境をサポートし、免疫力向上につながる。そんな説明が大学時代に学んだことと重なり、「おおむぎ工房なら食べることから高齢の方の健康サポートができるのではないか」と思いました。大麦を使ったお菓子は他にはなく、高い商品価値に自信を持ってコールセンター業務に取り組んでいます。

人と人のつながりを感じる瞬間がある

入社後の手厚い教育・研修のおかげでご案内できる内容が増え、成長の実感があります。会話の中でお客様が求めていることを見つけ、商品を提案していきますが、私の説明に納得し、定期コースにお申し込みいただくことも多くなりました。以前の対応を覚えてくれていて、電話を受けたときに「あっ、Yさん?」と名前を呼んでくださるお客様もいるんですよ。人と人のつながりを感じる瞬間です。「あなたと話せてよかった」。そんな言葉がやりがいになっています。

「体調が良くなった」という声を増やしていく

目指しているのは、お客様の疑問に寄り添い、共感できるコミュニケーターです。ときには電話の向こうから厳しい意見をいただくこともありますが、その気持ちを受け止め、理解することから話を進めていける人に成長したいと思っています。売るのではなく、一人でも多くのお客様に大麦の健康価値をお伝えし、当社のお菓子を食べて「体調が良くなった」という声を増やしていくことが私の仕事。ここから大麦商品の魅力をどんどん発信していきます。

Daily Schedule私のスケジュール

同期と食事に行っておしゃべり

コールセンターの同期とは仲良し。仕事終わりに「ご飯食べていかない?」と女性3人で誘い合ってレストランやカフェに行くのが楽しみです。おいしいものを食べながら仕事やプライベートの話題で盛り上がります!

私の一押し商品

大麦おからクッキー

おいしくて食べやすいうえ、わずか3枚で1日不足分の食物繊維が摂れる「大麦おからクッキー」が私のおすすめです。水分と一緒にいただくと腹持ちがよくなり、3枚でも十分に満足感があります。